カレー 週一 (しゅういち)  

所在地 大阪府大阪市西区靭本町1−13−1 大阪屋本町西ビル202
電話 06−6444−7025
営業時間 月曜日のみ 11:30〜15:30頃
定休日 月曜日以外
駐車場
店等のサイト等 無いようです

カレーの情報誌で知りました。
バーで月曜日の昼だけカレー店をやっています。


2015年1月中旬の月曜日昼、自転車で訪れる。
到着は開店時間少し過ぎの11:36です。

下が焼肉屋で換気ダクトがビルの壁面をはっています。



脇の階段から2階に上がります。
入ると結構薄暗いバー風の空間、写真厳しいな!!との第一印象です。
カウンターは満席で一つだけ置いている小さめの丸テーブルに案内されます。

 

その席からはお客さんの陰になってメニューがとても見にくい。
このメニューは帰るときに店外にかかっていたものです。
入るときにもあったのかもしれませんが、すっと見ずにお店に入ってしまいました。

 

1種〜3種はわかります。「全部もり1,200円」わかります。
「スリランカプレート(1,000円)」とはなんなんでしょうか?

よくメニューを理解することなく「2種愛がけ」「スリランカ鹿肉」「パクチーチキン」を注文。
「パクチーは大丈夫ですか」というようなことを言うので「大丈夫です」と答える。

そう大きな店でないにもかかわらず、お店側の人は4〜5人いてます。
たくさんいるなという印象です。

皆さん元気で、特にホール担当の女性は可愛くてとても素敵です。
私の後は同じ丸テーブルに男性が座ったが、その次に来た人は外でお待ちになりました。
タイミングよく一巡目に入ることができたようです。

まず来たのは「前菜三種盛り」的なもの。
左は蒸し鶏、真ん中は茄子、右は「むかご」かな?

 



到着です。
お子様ランチのように国旗が立った黄色いご飯(サフランライスか?)と2種類のカレー。
カレーの上にある緑の葉っぱはコリアンダーのトッピング(+100円)です。



 

「パクチーチキン」です。
上のほうにある緑はトッピングのフレッシュパクチーです。

カレーの中の薄い緑色がパクチーです。



「スリランカ鹿肉」
鹿肉というと何だか固いイメージがあったのですが、固くはありません





最後はスリランカ風にすべてかき混ぜていただきました。


週に一日だけ営業する「週イチ」。
皆さんよく知っているらしく、行列ができる店になっています。
なかなかハードル高いですね。



北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system