Thanda Pani (タンダーパニー) 


所在地 大阪府吹田市千里山東1−18−3  エリータ関大前1F
電話 06−6387−0389
営業時間 月〜土 11:30〜15:00  17:00〜21:30(L.O.)
日    11:30〜21:30(L.O.)
定休日 水曜日
駐車場  (近くにコインパーキング有)
お店のサイト 無いようです


関大前にある北摂で有名なチキンカレーのお店。
1990年にオープンしたお店のようです。
もっと前からあったような気がしていました。

2010年12月中旬の日曜日昼、家族と3人で訪れる。
2回目の訪問ですが、10年近く前だったのかもしれず、記録も残していなかったので、どんな味だったのかもう忘れています。
L字型のカウンターのみで席数は12〜14席くらいでしょうか。
数えていないので大体のイメージです。



私と中三の長男は中盛、パートナーは普通盛りを注文する。

私の座った席の横の壁には、新聞等で紹介された記事が貼ってあり、それを見て楽しみます。
淡路島産の玉ねぎ、トマト、ニンニクなどを時間をかけて炒め骨付きチキンをホロホロになるまで煮込んでいるらしい。14種類以上ののスパイス、薬膳カレー等の言葉が目につきます。

能書きは旨さとは直結しないので、純粋にほ〜と見ておきます。

一口食べると辛さも甘さもあまり感じない。
時間差でちょっと辛さが来るが、あくまでも適度なものです。
辛いもの好きな私にとってはちょっと拍子抜けのようにも感じますが、一般的な人には適度な辛さだと思います。

インド料理店のカレーとも欧風カレーとも違ったもので、油っぽくなく、かと言ってシャブシャブでもありません。
カシミール、ゴヤクラ、コロンビア8、モリ商店といったあっさり系に近い仲間のようです。
というか、それらの店のおそらく先輩格に当たるので、前記の店が延長線上にあると言えばいいのかもしれません。

スパイスも丁子(クローブ)がそのまま入っていたりします。

メースかカルダモンらしき断片が見受けられます。
私は全く気にならずに食べてしまいましたが、パートナーはちょっと気になるようで横によけていました。


以前食べたときよりも美味しく感じました。
今回は家族で食べたからかもしれませんね。




北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system