タータンナディ(Oriental kitchen TartanNady)


所在地 豊中市向丘3-11-45 ローザ向丘1F
Tel 06-6852-0950
営業時間 11:00〜0:00(月〜木、日) 11:00〜2:00(金、土、祝前日)
定休日 第3月曜日
駐車場 4台分有
店のサイト http://www.tartan-nady.com/


情報古いです、内容等変わっている可能性大です。確認願います。


2001年5月ロマンチック街道沿いにオープンしたオリエンタル料理の店。「その他」に入れるか「インド料理」に入れるか迷うところだが、食べたランチメニューがインド料理だったから、「インド料理」に入れときます。

この店に来るのははじめてでしたが、この手の店のわりに外からは目立ちにくい(地味)ので、気を抜いてると通り過ぎてしまいます。駐車場もちょっと離れているのでわかりにくいかも。わかりやすい地図を上につけますね。
2001年7月9日にランチを食べに行きました。11:45くらいに入ったが結構お客さんは入っている。ほとんどが若いママらしいグループ。
「その他」に入っている
リー・ツァン・ティンもそうだったが、オープンキッチンとでもいうのか料理している姿が見える構造になっている。こういうスタイルがはやりなんだろうか?。 ナンをのばしタンドールに貼り付けるところも見える。ガラスに顔をひっつけるように覗き込んでいるとじろっと睨まれた・・・。

ランチメニューは11:30〜15時まで。
Indian A set:ナンまたはライス、カレー1種とタンドール1品       780円
Indian B set:ナン、ライス(小)、カレー2種とタンドール2品      1200円
Oriental A set:タイ風エビのおかゆ、点心セット             850円
Oriental B set:タイ風おかゆ、ナン、カレー2種とタンドール2品   値段忘れました・・

インディアンAとBを注文する。Aでは本日のカレー「チキンひき肉カレー」「ほうれん草とジャガイモのカレー」の2種類から1種類を選択することになる。Bでは2種類のカレーとなる。 またAの場合1種類のカレーだが量は2〜3倍あり、お得感大。ここのカレーにしてもタンドールにしてもスパイスは控えめですが、おいしい。スパイススパイスしているのが好みの人には物足りないかもしれない。ナンもあっさりしておりパンに近いもので、ボリュームたっぷり。
店の名前は「新しい河」という意味だということです。

緑丘の「クリシュナ」が徒歩圏内にあるが、印象として「クリシュナ」危うし!!である。



2001年10月10日(水)にランチを食べに行きました。前回行ったときはじきにほぼ満席状態になっていましたが、今日はランチタイムだというのに1組のお客さんがいるのみで、私が食事を終え出て行くまで入ってくるお客さんはいませんでした。

ランチメニューが若干替わってました。
Oriental Aセット:あんかけ揚げそば(チャイニーズ風)、サラダ        750円 
Oriental Bセット:オリエンタルサンド(ベトナム風)、サラダ、ドリンク付    800円


本日のカレーは「じゃがいもとしめじのカレー」「チキンのカレー」でした。
Indian A setでチキンカレーとナンとOriental Aセットをチョイスする。
ここのナンはあいかわらず油っぽくなく美味しくて大きい、ナンだけでも食べれるくらい。そしてカレーは前回と同じで辛味は押え気味であっさりしている。

さて、あんかけ揚げそばであるが、なんとも不思議な味、調味材料の想像がつかない。揚げそばのほうは普通の市販の揚げそばと一緒と思うが。あんのほう、イカ、アサリ、豚肉それと野菜が入っているのですが、味付けがおいしいと思えばおいしいような気がするし、変わった味ですませようとすればそれですませられるような、不思議としかいいようがないような味である。これについていたサラダのドレッシング甘辛い、よくあるんですけどタイ風になるのかそれともインドでもそういうのがあるのか知りませんが、結構辛いのです、辛いのが得意な私はおいしいと思いましたが、辛いの弱い人はつらいかも・・。

今日はすいていたこともあると思いますが、スタッフの接客態度は嫌味もなく、いい感じで食事させてもらえました。

あんかけ揚げそば(チャイニーズ風)

北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system