北堀江 創作カレー ツキノワ 

所在地 大阪市西区北堀江1−10−2 (SUPER RETRO MACHINE内)
電話 06−6643−9286
定休日 不定休
営業時間 11:00〜18:00
駐車場
店等のサイト等 Blog      http://ameblo.jp/superretromachine/
Twitter   https://twitter.com/retromachine1
Facebook
  http://www.facebook.com/retromachine.super

食の情報誌で知ったお店です。
この頃増えてきているが「間借り店」に近いお店。


2013年3月上旬の平日昼、自転車で訪れる。
11:20頃入店、さすがに誰もお客さんいませんでした。



半地下的なお店です。
お〜さすがに北堀江、自転車やらサーフボードとかおしゃれな感じです。
今日は他にお客さんがいなかったので大丈夫でしたが、他にお客さんがいればちょっと浮いていたかもしれません(^_^.)





シンプルな「チキンカレー(700円)」にしようと思っていましたが、チキンカレーとビーフカレーの両方がいただける「あいがけカレー(800円)」があったので、これを注文する。

ご飯が選べます。「ターメリックライス」「玄米」、普通で220gという。
大盛も無料です。ただし少なくしても料金は変わらない。
玄米を選択。




辛さも選べます。
辛口は無料、激辛 100円、超辛 200円です。
辛いの好きですが、基本ケチなので無料の辛口を選択。


  

サラダです。
漬物ってのも変わっているといえば変わっている。
ドレッシングがちょっと変わっていてとても美味しい。
ニンニク?が効いてる?




「あいがけ」到着。
右側がチキン、左側はビーフです。



こちらがチキンです。
ビーフと同様シャバシャバです。

口にすると果物、パイン?の甘みが感じられる。
カツオ、昆布といった和風だしも投入しているらしい。
とっても、うまい!!

選択した玄米も粒々感がしっかりとしていて、カレーとなじみます。



こちらが「ビーフ」です。
チキンと違うのだけはわかるが、何が違うのかはイマイチわかりません。
甘味はチキンのほうが感じられます。



ヨーグルトです。

これは久しぶりに「美味い!!」と感じました。



北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system