わすれな草 

所在地 大阪市西区江戸堀1−14−1 平和相互肥後橋ビル1F
電話 06−6445−75571
営業時間 月〜金 11:00〜14:30 16:00〜24:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日
駐車場
お店のサイト 無いようです

ネットで知った店です。
夜は居酒屋、昼はカレー屋。
席はありません。つまり、立ち飲み形式です。



2011年2月下旬の平日昼、自転車で訪れる。
時間が少し遅いからかお客さんは1名。
カウンターの中には若い女性が一人です。

外の看板には「水を一滴も加えずにトマトとヨーグルトで作ったチキンカレー」と書いてあります。


大盛
580円
630円


「並」を注文しました。

シャラシャラのタイプです。
トマトの味が強い。
ネット情報で「イタリアン」うんぬんと書いてあるのはこういうことなのですね。

写真で見ると油が浮かんでいますが、油っこさは感じません。
レストラン、スタンドカレーの小麦粉でとろみを付けた欧州カレーとも違う。
インド料理のカレーとも違う。
日本のカレーですね。

スパイシーさは少なめ辛さも控えめなので、辛いのが好きな私にはまったく物足りない辛さです。

カイエンペッパーがカウンターに置いてあるので、それで辛さを足します。
辛さの調整については、ちょっと安易ですが、唐辛子系の辛さを加えるには効果抜群。

きゅうりのピクルスが結構うまい。


急いでいるときには、早く出てくるのでいいですね。




北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system