山口カリー

所在地 大阪市北区紅梅町2−6 昭和ビル1F
電話 非公開
営業時間 11:30〜15:30
定休日 日曜日、祝日
駐車場
店等のサイト等 https://www.facebook.com/yamaguchicurry

ネット情報で知ったお店です。



2016年3月下旬の平日昼、自転車で訪れる。


平日の13:35です。
お客さんはおりませんでした。

白髪の店主、定年後に始めたお店なのか。
ネット情報によると阿波座⇒江戸堀⇒紅梅町と移転してきたらしいです。
さらに店主はカメラマンとの情報もあります。


結構ポップなん感じのインテリアです。

本日のカレーは「スパイシーチキンカリー」「海老とあさりのココナッツマスタードカリー」です。

結局注文したのは
「合いがけ(1,000円)」です。






他にお客さんもいなくて、我々だけが客です。

「合いがけ(1,000円)」到着です。
左側が
「海老とあさりのココナッツマスタードカリー」右側が「スパイシーチキンカリー」となっています。




ほとんど生の人参が意外にいい仕事しています。
米は日本の米でターメリックライスだと思います。



「スパイシーチキンカリー」
「辛」
とありましたが、そう辛いわけではありません。
むしろもっと辛さを!と思うくらいです。
辛いだけのカレーもつらいので、いいくらいの辛さだと思います。






「海老とあさりのココナッツマスタードカリー」
海老とあさりは見てのとおり、別にゆがかれた状態のものがトッピングされています。
カリーはココナッツが入っているのでちょっと色が白っぽくなっていて、マスタードシードが点在しています。
こちらはさらにマイルドといえばマイルド。
たよんないと言えばたよんない??

美味しいんだけど、私はストレートにガツンとくるスパイシーさが好きなようです。






見てのとおりルックスが最高です。
やさしめのカリーです。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system