あす流

所在地 高槻市紺屋町8-30
電話番号 090-3650-0514
URL http://www.asuryu.kansai.walkerplus.com/ 
店休日
営業時間
不定休
11:30〜14:30  18:00〜24:00
駐車場  無し
メニュー
塩ラーメン
海老醤油ラーメン
塩チャーシューメン
海老醤油チャーシューメン
塩ワンタンメン(冬季のみ)
700円
700円
900円
900円
900円
コメント 情報誌で知ったお店です。

情報誌には「鶏ガラと丸鶏のスープでモンゴル岩塩と干貝柱の甘味が特徴」とありました。
「元中華料理の料理人」という若き店主のお店。


2009年1月上旬の昼、チャリで訪れる。


2階の店に上がる階段がなかなか急で、歩くことを想定していない自転車用シューズでは、少し怖いくらいのものです。

店主らしき男性が L字型カウンターの中に一人いました。
お客さんは私が入った時点で、1名だけでしたが、その後、次々と入ってこられました。

「塩ラーメン」を注文する。

しばらくすると、来ました来ました。
澄んだスープがいかにもおいしそう。

見た目だけでなく、シンプル、スッキリながらコクもあります。
これは、うまい。

麺は多加水の平打ち直麺で、チュルチュル感もじゅうぶんで私の好みの麺です。

京都の
「風花」、神戸の「しゅはり」に続いて、おいしい塩ラーメンの店ができてきて、私はうれしいです。

ここの麺、
京都の製麺所「麺屋 棣鄂の麺で、神戸「しゅはり」の麺と同じ製麺所のものです。

スープはすこし、塩分濃い目です。
もう少し薄目にできればさらにいいのに。

地  図
 写 真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system