麺処 ばっは

所在地 兵庫県西宮市南昭和町10-16
電話番号 非公開
店休日
営業時間
水曜日
11:00〜14:00  17:00〜00:00
駐車場  無し
メニュー
醤油らぁ麺
ちゃあしゅう麺
つけ麺
麺大盛

焼めし
焼めし大盛
焼豚丼
650円
850円
800円
+100円

300円
500円
400円
コメント 週刊誌かなんかで新店情報として載っていて知りました。

2010年5月ゴールデンウィーク中の月曜日昼、自転車で訪れる。
水路沿いの細い道に面して立地しています。
店の外観写真、もう少し引いて撮ったらよかったですね。

「醤油らぁ麺」の単品を注文する。
ランチサービスで御飯系が+のお得なメニューもあります。

薄めの醤油味です。
どんどんそのまま飲める。
岩海苔風のものがトッピングされています。
今の流行りなのでしょうか。

旨いです。

麺はやや多加水の縮れ麺でモチモチ感もある。
わりに好きやわ、この麺。

塩分も控えめで、ラーメンにしては身体に悪くなさそうです。

このところ、この系統のラーメンが増えてきています。
私、もともとあっさりの塩系が好きだったのですが、塩、しょう油ともに上品な感のラーメンがこれだけ増えてくると、あまのじゃくな気持ちもわいてきます。

ラーメンってもっと元気のあるもんではなかったろうか〜〜〜??


地  図
 写 真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system