天日塩らーめん べらしお

所在地 堺市西区鳳東町1-22     
電話番号 072-275-2750
URL
定休日
営業時間
無休
11:00〜翌01:00
駐車場 ない?
メニュー
ゆずしおらーめん
てっちゃんらーめん
しおらーめん
あぶりちゃーしゅーめん
ごくまろらーめん
730円
830円
630円
930円
730円






コメント 堺市の塩らーめんのお店。

私は透明な塩らーめんが好きなのです。

2009年1月初旬の昼、チャリで訪れる。






「やきめしセット」のラーメンを「ゆずしおらーめん」に変えて注文する。

まず、「やきめし」到着。
あっさり系のやきめしで、特にうまいとか思わなかったが、お腹をふくらすには適当です。

「ゆずしおらーめん」は、みたとおりなかなかの豪華版です。

なるほど、ゆずの香りがなかなかいい。

スープ自体に、ゆずの香りがあるのはわかるが、なんとなく、麺にもゆずの香りがするような気がする。
勘違いかもしれませんが。

コクのある塩スープ、好きなタイプです。

麺は見た目が、プラスティッキーな感じで、ありゃ??と思ったのですが、食べてみると違和感ありませんでした。
北海道の小麦粉「はるゆたか」、以前違うラーメン屋さんで食べたことがあるのですが、これといった印象は残っていません。

確かにのびるのは遅い感じがしました。

私の好きなタイプのラーメンです。

 写 真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system