Clutch Hitter (クラッチヒッター)

所在地 兵庫県伊丹市瑞ケ丘1−19
電話番号 06-6307-0355
営業時間 11:30〜14:00(L.O.)
18:00〜21:00(L.O.)
定休日
月曜日
サイト等 https://twitter.com/Clutch_Hitter2
駐車場 店舗前4台ほど
メニュー    
コメント ネット情報で知ったお店です。
「百名店2018」と書いてありました。

2019年4月上旬の土曜日昼、おっさんと自転車で訪れる。

店の外にはメニューがなくなにがあるのか全く分かりません。
外から見るように、いろんなお店の「ラーメンの器」を陳列しています
ラーメンを作る男性とホールの女性の2名体制でした。

私は
「塩らーめん(850円)」、同行のおっさんは「肉醤油らーめん(1,000円)」を注文。


しばらくして到着。

「塩らーめん」にはあさりの殻を入れる小皿がついてきます。
中太の緬は噛むと最後のところで抵抗感がありまぁいい感じです。中加水だと感じました。
スープをいただくと、これが
かなりの塩辛さ!これはやばし!
血圧がとても上がりそうです。
大きなアサリが4個、しめじ、煮豚?が2枚、煮卵が半個そして大葉が1枚です。
なんにしても、塩辛いスープのつらい印象、どうにか食べきりましたが、さすがにスープは飲み切ることはできませんでした。

おっさんの注文した
「肉醤油らーめん」も味見させてもらいましたが、すき焼きのタレのような甘辛いもの。
ほとんど記憶には残っていないのですが、徳島らーめんってこんな感じではなかったか。?
こちらも味がとても濃い。塩ラーメンと同じく私にはつらいほどでした。

麺はおそらく塩ラーメンと同じだと思います。


年齢も関係するのかもしれませんが、私らには塩分濃すぎて楽しむどころではありませんでした。
若い人は美味しく感じるのかもしれません。
「百名店」??
我々の口には合いませんでした。

地  図
 写 真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system