河内鴨料理と鴨鍋の店 瓦町 どら鴨

所在地 大阪市中央区瓦町2−3−14
電話番号 06-6231-5855
URL
店休日
営業時間
日曜日・祝日
11:30〜14:00  17:00〜23:00(L.O.22:30)
駐車場  無し
メニュー

コメント 本か、テレビかなんだか覚えていませんが、知ったお店です。

2012年8月中旬の平日昼、自転車で訪れる。
12時ちょうどくらいに店に入る。
奥にカウンター席、手前に4人がけのテーブル席が4つ?

一人なのでカウンターに座るべきかもしれないが、テーブル席も1卓だけが埋まっているだけなのと、特にカウンターにということもなかったので、テーブル席に座る。

ネットでも評判のようですが、ホールをやってるお姉さんが可愛くて感じいい。
「ランチセット」はプラス100円でご飯と出汁巻がついてくるとのこと。
2軒目なので残念ながら「つけ麺(750円)」単品で行くことに。

しばらくすると到着。
エノキと海苔の天ぷらが乗っています。

麺、なんだかちょっとぼさぼさ感あり。チュルチュル感あまり無。
小麦の香りと言われればそうなのでしょうか。小麦胚芽。


つけ出汁、単独だと悪くないのですが、麺をカバーできるほどの力は感じられません。

2軒目ということはかなり不利な条件ではあります。できれば空腹の1軒目で感想を伝えたいと思います。

さて、帰ろうかと思っていると、口休めのシャーベットが出てきました。
うれしいですね〜〜




店のスタッフ女性の可愛らしさにノックアウトされました!(^^)!
地  図
 写 真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system