中華そば 麺屋えぐち

所在地 吹田市江坂町1-4-20
電話番号 06-6338-0077
URL
店休日
営業時間
月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
平日11:00〜14:30  18:00〜23:00
   日・祝日11:00〜14:30 18:00〜22:00
駐車場  無し
メニュー
    昼メニュー
中華そば
つけそば 並
つけそば 大盛り
つけそば 特盛り
650円
750円
850円
950円
  中華そば+ライス
つけそば 並
つけそば 大盛り
つけそば 特盛り
750円
750円
850円
950円
コメント 情報誌で知った店。

オープン早々から北摂随一の話題店に。
「天神旗」と「カドヤ食堂」で修行??

なんて贅沢な修行なんだよ〜〜
しかもタイプが全然違うし〜

その情報誌によると
豚の背ガラと腿肉に、鶏の胴ガラ、モミジ、頭を合わせ、さらに煮干しやサバ節、昆布の風味をプラスしたスープは別格。
とのことです。

こんだけ書かれていれば、チャレンジしない人はいないと思う。

2009年1月中旬の日曜日の昼、珍しく中一の息子とチャリで訪れる。
あまり乗り気でない息子をなだめたり、おどしたりしながら、自転車で江坂に出陣。

10数人が行列を作っていた。

さっそく自転車を停めて並ぶ。

しかし、食べ終わって出てくる客のペースがとても少ない。つまり回転が悪い。
後でわかったのであるが、店内はカウンター4席、テーブル4席と小さい店。

しかも、時々店員さんが出てきて外で待っている人の注文を聞いている。
早く回転するために注文を聞いているのであろうが、その効果は出ていない。

10数人目に並んで、店に入ることができたのは1時間はまわっていたと思います。
なんでこんなに回転しないんだろう???

「中華そば」「つけ麺大盛り」を外で並んでリーチ状態のときに、注文を聞きに来た店員さんに申告する。
「中華そば」は大盛りはできないとのこと。

店内に入ってから「つけ麺」大盛りを特盛りに変更できるかどうか聞いてみたが、もう大盛りで作っているところなので変更はできないとのこと。待ちすぎてお腹が空ききってしまったので、特盛りにしようと思ったのだが、残念。

1時間以上待たされたということもあり、辛口になっていたらすみません。

“1時間以上待った”甲斐はなかった。

「中華そば」
まずくはないが、特にうまいということもない。

「つけ麺」モチモチ系の麺は割りと好きかな。
つけ出汁は、つけ麺出汁に比較的に多い酸味があるタイプで、私はもちろん嫌いではないが、息子はお子ちゃま味覚で酸味に抵抗があるみたいで、おいしくないという。

1時間以上寒風の中、行列に並んで、ちょっと“お怒り”モードですので、公平な見方できていないかもしれません。

平常心で、「えぐち」のラーメンを食べることができたら、評価は変わる可能性はあると思います。

残念です。
地  図
 写 真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system