我風庵(がふうあん)

所在地 兵庫県伊丹市西台2−1−11
電話番号 072−779−2272
定休日
営業時間
水曜日、第1火曜日、第3火曜日
12:00〜14:00(L.O.13:45)  18:00〜22:00頃 (スープ、食材切れ次第終了)
サイト等 無いようです
駐車場
メニュー     
コメント 比較的新しいのかこの店。
ネット情報では閉店したが園田に「「我風庵」があったようです。
それが支店だったそうです。「ゑびす屋」系のグループらしいです。


2014年5月下旬の平日昼、自転車で訪れる。
時間は13時過ぎです。女性が1名外で並んでいます。
しばらく待って入店。
カウンターのみの小さなお店です。

「鶏のこく塩ラーメン(750円)」を注文。
そこそこ待って到着です

トッピングは玉子、鶏レア系、ローストビーフ的な豚、シナチク、水菜、白髪葱、糸唐辛子、葱です。
ビジュアルはとてもいいですね。

鶏肉は茹でているのだと思いますが、火の入れ具合がよくってジューシーです。
赤っぽい豚肉もきれいです。

スープも若干塩分が濃いものの、コクがあります。

麺は低加水の直麺でちょっと私の好みではありません。
つまり、チュルチュルとした感覚はなく、どちらかというと噛むとブチッと歯が通ります。
表面にもぬめり感がありません。


評判のお店で、行列が絶えないお店のようです。
まぁ、悪くはないですがそんなに行列ができるほどかな?

地  図  
 写 真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system