麺舎 ヒゲイヌ

所在地 兵庫県尼崎市長洲本通1−7−5
電話番号 06-6488-2882
URL http://higeinu.kenkenpa.net/
店休日
営業時間
月、火
[水〜金]:11:30〜14:00  18:00〜21:30

[土・日・祝]11:30〜15:00
駐車場  無し
メニュー
       
コメント 2012年12月上旬昼過ぎ、自転車で訪れる。
「醤油らーめん(650円)」「肉味噌めし(150円)」を注文。

「醤油ラーメン」のスープ、相変わらずの旨さ!
「肉味噌めし」これは初めて。
あられとキュウリのサクサクした食感が面白い。
なかなか美味いです。




何かで知っていたお店ですが、今回はうどん屋さんを探していて見つからず、ふと見ると目に入りました。

2012年6月下旬の土曜日昼、おっさんと二人自転車で訪れる。
4人の先客が並んでいたので、店内で名前と人数を書いて、外で待ちます。

この季節なのでそう暑くもない。
偶然見つけたので何を食べればいいのか、情報がない。
なのでけっこう、なににするか悩むところです。


麺は麺屋 棣鄂からのもののようです



結局
おっさんは
「醤油ラーメン(650円)」+「ガーリックレアチャーシュー(200円)」
私は「ヒヤシオ(750円)」

券売機で券を買います。

しばらくすると入ることができました。

まず来たのは「醤油ラーメン」です。
ちょっと味見させてもらう。
スープ、これはなんや!!かなりのうまさです!!
この独特な旨み、これはなんなのでしょう。

麺は細い直麺です。
ん?スープほど感心はしません。


「ヒヤシオ(750円)」到着。
どんなものか想像があまりつかなかったのですが、なるほど、見た目冷やし中華のような感じです。
麺はつけ麺と同じだと思うが太いものです。まぁまぁです。
煮干し塩とのこと。なるほどね〜〜
絶品とも感じないですが、そこそこのクォリティーは十分保っています。



「醤油ラーメン」スープ!これは絶品と言ってもいいかも!
地  図
 写 真

醤油ラーメン 650円

肉味噌めし ランチで150円
「醤油ラーメン」
「ガーリックレアチャーシュー(ガリレア)」
「ヒヤシオ」です

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system