熊本ラーメン ひごっこ

所在地 茨木市宇野辺1-1-54セラヴィ茨木1階
電話番号 06(6834)9460
URL  
定休日
営業時間
水曜定休  AM11:00〜PM9:00
駐車場 なし
メニュー  
熊本ラーメン
チャーシューメン
高菜ラーメン
キムチラーメン
ひごっこラーメン
 大盛り
650円
850円
700円
700円
550円
+150円
          キムチ豚丼セット
キムチ豚丼
焼豚丼
餃子(5個)
キムチ
高菜
ライス
おにぎり
800円
500円
500円
250円
200円
200円
150円
200円
コメント マイカル茨木に行った帰りに発見した店。熊本ラーメンと書いてあったのでとても気になっていた。
2002年3月1日に食べに行く。
車は店の前に路駐した。今日は一人なのでキムチ豚丼セット(キムチ豚丼+ひごっこラーメン)800円なりを注文する


出てくるの、なかなか早い。
ひごっこラーメン、スープは白濁したとんこつで、やや甘味のある関西系とんこつ。黒兵衛やげんこつと似た感じのものである。しつこくはない。上ににんにくの唐揚げが乗るのが熊本ラーメンの特徴のようである。わるくない、しかし、めちゃうまいということもない。
麺はやや細めでモッチリしたもので関西系とんこつそのもの。
チャーシューはどっしりと厚いものでとろとろ、これはいける!

キムチ豚丼は、厚く切った焼豚がたっぷり乗っていて、ちょっと辛めのキムチと混ぜて食べると、おいしい。見た目よりおいしいのだ。

店も新しいのか、きれいです。女性一人でも入れるよ。接客は普通。
地図
写真
 

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system