醤油と貝と麺 そして 人と夢

所在地 大阪府大阪市西淀川区柏里3−12−22
電話番号 06-6472-8186
営業時間  11:00〜15:00 (L.O.14:30)  17:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日
不定休
サイト等 https://twitter.com/human_and_dream
駐車場 無し
メニュー       
コメント 2016年2月にオープンしたお店とのこと。
店の名刺の裏には、
十三本町の「麺やよかにせ」西淀川区御幣島「一富士」が書いてあるので、おなじ系列なのでしょうね。

2019年9月の平日昼に訪れる。
ミネヤ食品の緬らしいです。
私は
「鶏と蛤の塩ラーメン(850円)」、同行者は「中華そば」「豚丼」のセット(880円)を選択。

しばらくして到着。


「鶏と蛤の塩ラーメン」
大きな蛤が二つ、煮鶏が二つ。
スープの元は魚貝系なのか?わからないが、とりあえずコク、深みがありません。
ちょっと残念。
麺はやや細直麺です。割と加水率が高めでちょっと私の好みに近いかな。

同行者の
「中華そば」のスープもちょっともらい、試させてもらいました。
見た目かなり黒いです。ちょっと甘めのすき焼きのタレを薄くしたような感じです。
麺は食べていませんが、中太の直麺で、塩ラーメンの緬とは違います。


好みによるのでしょうが、私はあまりかな・・。
地  図
 写 真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system