福嶋亭(ふくしまてい)

所在地 大阪府大阪市福島区福島3−10−11  
電話番号 06−6453−0567
定休日
営業時間
日曜日
11:45〜14:30 17:30〜20:30
駐車場  無し?
メニュー            
コメント このところメディア等で露出することが多い店です。
2013年1月下旬の平日昼、自転車で訪れる。

先日通りかかったときに、テレビの取材が入って臨時休業しているのを見ました。

なので、混んでいるのではないかと思い、時間を少しずらして訪れました。
13時過ぎです。
肩すかしのように空いていました。

「なにわ節 塩(690円)」を注文。

結構待って到着。

スープは透明なタイプでなく白濁しています。
スープをまず確かめてみる。
ん?  ん? 
なにか、引っかかるものが・・・
なんだろう?わからない。
それだけが気になりますが、それほど悪いものでもない。

麺、結構太めの直麺です。加水率は低めだと思います。
しかしスープとの親しみ具合は悪くはありません。


私が感じるに、まだまだ、発展途上の段階にあるラーメンだと思います。
まだまだ、のびしろはあります。
今後に期待したいものです。
 写 真


ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system