新宿 めんや  風 花

所在地 京都市下京区高辻通東洞院東入る三軒町551
電話番号 075-344-6623
URL ない?
店休日
営業時間
火曜日・第4日曜日
11:30〜14:00
  17:30〜22:00
駐車場  ないようです
メニュー
天然塩らーめん
ちゃーしゅーめん
ちかららーめん
野菜塩らーめん
帆立塩ラーメン
700円
950円
800円
850円
800円
コメント 石垣島の天然塩を使った塩ラーメンのお店です。

2008年11月下旬の日曜日昼、チャリで訪れる。
私が入った12:30頃には、お客さんは2名だけであった。

「天然塩らーめん」を注文し、トイレに入って出ると、どっちゃりお客さんが増えていました。

そうこうするうちに、満席になってしまいました。

「天然塩らーめん」が来ました。

まずはスープを一口。

うまい!
結構澄んだスープで、雑味なく、そしてコクがある。
かなり高得点なスープです。

麺はやや多加水と思われるチュルチュル感のあるもの。
これも、私の好きな麺の部類です。

2日間かけて作られる、チャーシューもトロトロでうまい〜〜。

何故か麩が入っている。
その意義には疑問を感じたが、京都らしさをアピールするものと考えると、別に拒否反応はない。

私の中の塩ラーメンでは、かなり高レベルと感じました。

好きや〜〜


地  図
 写 真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system