つけ坦担麺専門店 風来房

所在地 京都府長岡京市神足大張8番地
電話番号 075-951-1747
URL ない?
店休日
営業時間
不定休
11:30〜15:00
  18:00〜21:00
駐車場  あり
メニュー
白虎(基本の味のつけ担担面)
玄武(黒ごまたっぷりのつけ坦担面)
朱雀(すっぱ辛いつけ坦担面)
670円
730円
730円
コメント 情報誌で知ったお店。

現在、ブームのつけ麺と、坦々麺の合体です。



2009年6月初旬土曜日の昼、初めて自転車で訪れる。

昼飯どきに通りかかると、行列ができていることもありました。
麺は熱いか、冷たいかも選択することもできます。

麺は熱いもので、
「白虎」にする。

注文直後、麺が冷たい方がいいと思ったが、まぁいいや。


「担担つけ麺」は初めてで、ちょっと興味がわきます。

来ました、来ました。


つけ出汁は「坦担」で、個性的でもあるし面白い。

ただ、麺が、つけ麺に合ったものとは思えない。

なじまない。

なんでだろう??

つけ麺で麺がおいしくないのは、致命的です。
少し改良の余地ありと思います。
すくなくとも、今の組み合わせがベストではありません。

今後の健闘に期待します。


地  図
 写 真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system