中華そば いぶき

所在地 大阪府大阪市北区浪花町4−16
電話番号 06−6373−2810
URL ない?
店休日
営業時間
不定休
11:00〜15:00
  18:00〜22:00
駐車場  ないようです
メニュー
コメント 2012年1月にオープンしたお店です。

2012年12月上旬の土曜日昼、自転車で訪れる。
何度か前まで行ったことがあったのですが、今回初めて入りました。
13時25分くらいに入店。
時間ずれているからか、お客さんは常連らしき人がカウンターに1人のみ。

私は
「中華そば(680円)」、連れのおっさんは「中華そば」「チャーシュー増量(120円)」
注文してからしばらく待ちます。

到着して食べる前に撮影します。
その時点で感じたのは、汁が少ないこと、熱々でなさそうなこと、チャーシューが美味しくなさそう。
トッピングはチャーシュー、ワカメ、シナチク、葱です。

イリコ出汁、魚系ですが、嫌な感じの魚系ではありません。
ちょっとあっさりしているので、人によっては物足りないかもしれませんが、私にはちょうどいい位。
温度は食べやすいようにとか、味のために、わざと低めにすることもあるので、いいとしましょう。


麺は多加水のチュルチュル系中太直麺、これはなかなか私の好みです。

チャーシューはなんだかあっさりしすぎていて、ちょっと私の好みではありません。
タンパク質はとれているという感じ。

わかめ、結構味が濃いため好みは別れるところです。
私基本はワカメ好きですが、このラーメンにはどうか?
ちょっと合わないような気もします。
地  図
 写 真
「中華そば(チャーシュー増量)」
「中華そば」

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system