支那そばや 一光

所在地 兵庫県西宮市甲子園口3-29-20
電話番号 0798-63-0647
URL  
店休日
営業時間
無休
11:30〜スープ終了(00:00前後)
駐車場  ないようです
メニュー
塩らーめん(細麺)
塩チャーシューめん
醤油らーめん
醤油チャーシューめん
700円
950円
700円
950円
コメント メディアで紹介され有名人となった「支那そばや」の佐野実氏にらーめんを教わったということです。

お品書きの中にも、こう書いてありました。


佐野実氏の教えに従い素材にこだわりを持ち、魚介スープは産地指定の昆布とカツオ・サバ、動物系スープは国産の新鮮な鶏・豚を使い、常に味の変わらないコクと旨みを含んだ飽きのこない最後までスープを召し上がって頂けるあっさりらーめんです。


2008年12月上旬の昼
、チャリで訪れた。

かろうじて開店直後でした。
「塩らーめん」を注文する。


奥さんらしい人が、写真を撮っていると「焦がしニンニクではなく、焦がしネギですよ」と親切に教えてくれました。
食べたらわかるんだけど。


う〜む、このスープ、コクがあるのにあっさりとしている。
うまい〜〜〜〜

ラーメンは直麺で結構な細麺です。
加水率は普通か、やや多加水といったところ。

スープと麺のバランスもよい。

その割には、行列ができている様子もなかった。
おいしいのにね〜〜〜

地  図
 写 真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system