九州ラーメン一品香(イーピーシャン)

所在地 吹田市豊津町17-19
電話番号 06-6386-4363
URL  
定休日
営業時間
日曜日
11:30-13:30  17:30〜2:00  
駐車場 なし 
メニュー 九州ラーメン550円、九州ラーメン(大)700円、キムチラーメン750円、チャーシューメン750円、タカナライス250円
サービス定食(昼のみ):九州ラーメン+タカナライス+漬物 650円
コメント だいぶ前から気にはなっていたけど、何故か今まで行っていなかった。駐車場がないのが困ります。
2001年11月30日昼前に入る。外から見るより中は広々としている。カウンターに座るが調理スペースが丸見えである。配膳台の上にたれを入れたラーメン丼が30個ほどびっしりと2段に積み重ねられておいてある。なかなか壮観である。

サービス定食を頼む。まだ空いているのでタカナライスがすぐに出てくる。結構なボリュームだ。ラーメンもすぐに来た。
スープはかなりあっさりしていて、甘味がぷんと香る、これは野菜の甘味か。なかなか好感が持てるスープです。

麺は細めの直麺でいわゆる本当の博多ラーメンの麺というもの。どちらかというと本格博多麺は好きではないんですが、ここの麺はブツブツ切れる感じは少なく違和感なく食べることができました。

タカナライスは普通の味でボリュームはある。
地  図  
写 真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system