石切 麺屋 一 (いち)

所在地 大阪府東大阪市東山町18−20
電話番号 072-943-1150
店休日
営業時間
月曜日(祝日の場合は翌日)
[火〜金]11:30〜14:30  [土日祝]11:15〜15:00
サイト等 ないようです
駐車場  無し
メニュー  
コメント 2013年2月1日にオープンしたお店です。

2013年4月中旬の平日昼過ぎ、自転車で訪れる。

今、増えつつある間借り店舗です。夜は居酒屋、営業していない昼に間借り営業する。
居酒屋と言っても洋風居酒屋なのかそこそこおしゃれな感じです。

私基本塩派なんで
「塩らーめん(650円)」を注文。
待つこと8分で到着しました。

スープ見た目は少し油が表面に浮いているようにも思えたのですが、飲んでみると、とてもあっさりしています。
鶏ガラと魚介系のスープのようです。
ネットで見ていると鯵節とか秋刀魚節とかとても細かい分析をしている人がいますが、なんでそんなことがわかるのか、私の駄舌では全くわかりません。神の味覚が欲しいな〜
蛤と椎茸の味とのことも書いてありました。
蛤と言われればそんな気もしますが・・・
ひたすら優しい吸い物のようなスープです。

麺は細目の中加水の直麺。京都の棣鄂の麺との情報。
ぷつっと噛み切る感じ。私の好みではないが悪くない。

細いメンマ、チャーシュー。
まぁ普通です。



あっさりとした塩らーめんです。
スープ自体は極あっさりしていて優しいのですが、塩らーめんのスープとしてはあっさりしすぎているのかな。
もう少し旨味が欲しいようにも感じた。
贅沢な要望ですが・・・

地  図  住所合っているのか?表示される場所の道を挟んで北側です
 写 真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system