博多ラーメン 一大事

所在地 大阪府池田市石橋2−2−1
電話番号 072-763-2710
URL ないようです。
店休日
営業時間
??
12:00〜23:00
駐車場  無し
メニュー
一大事特製ラーメン
一大事ラーメン
ラーメン
みそラーメン
850円
700円
650円
650円
コメント なんとも分かりにくい場所にある店です。
石橋のラーメンをネットで検索していて発見した店です。

2009年5月下旬の昼日曜日、自転車で訪れる。

こんなところにラーメン屋さんがあるとは思いませんでした。

見た目も「大丈夫かな?」という印象。
ちょっとお腹がすいていたので、入ってみました。

「ラーメン」を注文する。

結構正統派博多ラーメンでした。


本場で食べたことがないので、これが博多ラーメンという風に言い切れないのが辛いところですが、おそらく、オーソドックスな博多ラーメンのように思います。


低加水の細直麺、そして、とんこつスープですが、濃厚系でもなく、あっさりというほどでもない。

お客さんの感じを見ていると、常連さんが集う雰囲気のラーメン屋さんのようです。

地元の人に愛されているお店という印象を受けました。

地  図
 写 真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system