人類みな麺類  

所在地 大阪市淀川区西中島1−12−15
電話番号 06-6309-9910
URL http://twitter.com/#!/jinruimenrui
店休日
営業時間
日曜日、第2・4土曜日
11:30〜14:00
  18:00〜22:00 チャーシューがなくなり次第終了
駐車場
メニュー
 
コメント 2012年10月中旬の平日昼、自転車で訪れる。
12:40くらいに到着。
表に行列がなかった。自転車の鍵をかけているときに、入りかけたお客さんが、外で待つようにということで、外の木製の椅子に座って待っています。
私もその横に座って順番を待ちます。

そう待つことなく店に入れました。

「らーめん原点」を注文する。
透明で醤油色したスープです。そして
巨大なチャーシュー
これはチャーシューか?
沖縄料理の「ラフテー」、中国料理の「東坡肉」?
そんな感じです。

他のトッピングは太いシナチク、白葱です。

スープをいただきます。
ん??この甘みは??
メニューの解説に「醤油独自の甘みを活かした」とありますが、こんなに甘い醤油ってある?との疑問が。
醤油でも色々あるのは知ってはいるのですが。
ちょっと私は、この甘みが気になりました。

「鰹をふんだんに使用した香味油」? よくわかりません。

麺は加水率中くらいらしき、しっかりとした食感のもの。
スープとの相性も今一決まらない。

チャーシューは、ボリュームが半端ないこともあり、とても贅沢感があります。
このチャーシューのために店に来る価値あります。

それぞれポテンシャルは高そうなのですが、チャーシュー以外は私の好みから少し外れてしまいました。

あくまで私の好みなので、気にしないでくださいね。
己で試してみてくださいね。


 写 真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system