カドヤ食堂

所在地 大阪市西区新町4−16−13 キャピタル西長堀1F  
電話番号 06−6535−3633
定休日
営業時間
火曜日
11:00〜15:00 18:00〜22:00
駐車場 無い模様です
URL  店主のブログ
メニュー
金華豚旨みそば
つけそば 並
みそラーメン
焼干し醤油そば
塩そば
中華そば
900円
850円
850円
880円
830円
750円
コメント 鶴見の店には何回か行きましたが、西区に移転してからは初めての訪問です。
もう、紹介もいらない有名店でメディアでもよく紹介されています。


2011年4月下旬の土曜日昼、おっさんと自転車で訪れる。
10名近くの行列が出来ています。

外で待っているときにあらかじめ注文を取っていきます。
でも、行列の進むスピードは遅く感じます。

20分近く待ったのではないでしょうか。やっと中に入りそこでまた待つことになる。

カウンターに案内され、私は
「塩そば」おっさんは「中華そば」を注文。

隣の客が注文していたものを見ると「金華焼豚・メンマ盛合せ」なんと980円!!!
高っか〜〜〜〜  とんでもなく高い!!これあて的なものですよ。

他に「豚足」もあります。こちらは680円でした。もの見ていないので高いのかどうかはわかりません。

「塩そば」到着。
やや小ぶりな丼です。

スープ。
ん?やや塩分薄い?香りこれはなんだ?
おっさん私の塩スープ味見して「生姜」という。
う〜〜ん、そうなのかもしれない。
おっさんの味覚私と同様全くたいしたことないのですが、ひょっとしたら当たりかも

麺、鶴見のときの麺とは違うような気がする。
やや、平麺で加水率はやや高めなのでチュルチュル感があります。
私の好みに近い麺です。

メンマとてつもなくでかい!!
こんなメンマどこで手に入れるのだろうか

このスープ後半ちょっとあきてしまいました。
連食で空腹状態で無かったからかもしれません。

おっさんの
「中華そば」のスープも味見させてもらう。
なかなかコクがある美味しいスープ。
スープとしては「中華そば」の醤油の方が美味しいかもしれません。


店主は製麺室で専念してはります。姿がちらっちらっと見えます。


 写 真
中華そば

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system