麺厨房 華燕

所在地 高槻市牧田町7-54-109
電話番号 072-693-8808
URL  
定休日
営業時間
月曜日、第2火曜日
11:30〜14:30(LO14:00)     17:00〜〜21:00(LO20:30)
駐車場 20台とのこと
メニュー
ラーメン
ねぎラーメン
ダブルスープラーメン
(塩or醤油)
坦々麺
汁なし坦々麺(冷・熱)
チャーシューメン
600円
750円
700円
700円

750円
800円
        A定食(エビチリ・牛肉ピーマン炒め)
半チャンセット
(ラーメン・ミニ焼き飯)
皿うどん(揚げそば)
焼き飯
天津飯
中華丼
1,050円
900円

650円
580円
650円
650円
コメント 共同住宅の1階部分にある中国料理のお店。

2008年9月中旬の土曜日の昼、久しぶりに家族で訪れる。
オアシスの駐車場と共有だが、駐車満車で15分くらい待つことになりました。
タイミングだとは思いますが、参りました(^^ゞ

「ダブルスープラーメンの塩」「チャーシューメン」「半ちゃんセット」「汁なし坦々麺(冷)」を注文。

ラーメンのスープおいしい。ダブルスープも魚系が強く感じるものの塩とよくなじむ。
醤油系も柔らかな醤油味で丸みがあります。

チャーハンもおいしいよ。

今回初めて食べた「汁なし坦々麺(冷)」、ラーメンとは麺が違います。
モチモチでやや固めにゆがかれている。
荒めに店で挽かれた豚肉が甘辛く調理されているが、歯ごたえもあります。
トッピングの茗荷(みょうが)などであっさりとします。
温泉玉子を崩して混ぜると辛味がややマイルドになります。

調理するのが一人だけですので、出てくるのがやや遅いので、その店は覚悟してください。

しかし、いつも、おいしいな〜〜

[過去ログです]

豚骨・鶏がらスープと魚介系スープをかけ合わせたダブルスープのラーメン、醤油と塩があるが、塩を選択した。

きれいな透明感のあるスープ。口に入れると後半で魚介系の味、香りがたってきます。
魚介系は間違っているかもしれませんがイリコ、カツオの香りがします。
昆布も入っているんだと思いますが・・・・
塩味はしっかりとついている。もう少し少なめにしてもスープの旨味は活きると思います。
微妙ですが・・・・

麺は中太で黄色がやや濃い目のもので、中ぐらいの加水か。
私の好みの範囲内です。

チャーシューは大きなものが2枚。なかなか上品な感じのもの

私の背後で食べていた若いカップルは、何を食べていたのか知りませんが、しきりに「おいしい、おいしい」と連呼していました。

他のメニューも試してみたいものです。
地  図
 写  真
ダブルスープラーメンの塩
チャーシューメン
半ちゃんセットのラーメン
半ちゃんセットのミニ焼き飯
汁なし坦々麺(冷)

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system