神 座 鶴見店

所在地 大阪市鶴見区安田2−5−9
電話番号 06-6914-3688
URL http://www.kamukura.co.jp/
定休日
営業時間
なし
11:00〜翌
5:00
駐車場 54台
メニュー
おいしいラーメン
 中盛(1.5玉)
 大盛(2玉)

煮卵ラーメン
つけ麺(1.5玉)
530円
プラス¥200円
プラス¥400円

630円
630円
コメント 大阪を代表する超有名店です。

心斎橋店と柏木店には行ったことがあるのですが、鶴見店は初めてです。


2009年4月下旬の日曜日昼、自動車で家族4人で訪れる。
門外不出の秘伝のスープが評判です。

「おいしいラーメン」「煮卵ラーメン」「つけ麺」を注文。

「おいしいラーメン」
野菜の甘みでしょうか、甘みのある醤油ベースのスープはなかなかおいしい。
麺は中太の直麺ですが、家族はおいしいと言っていましたが、私の好みからすると、なんだかしっくりこない。
加水率もそう高いほうではないと思います。
なんだか、極端な表現をしてしまうとプラスティッキーな感じ。



「つけ麺」
つけ麺のたれは酸味があるおいしいもの。
今、つけ麺ブームでもあります。
そしてつけ麺と言えば太い麺がほとんどになっているにもかかわらず、おそらくは、同じ太さの麺を使うのは珍しく、逆に新鮮に感じます。

同じ麺と思いましたが間違っていたら、ごめんなさいです。



複数のメンバーで行くと両方の味を楽しめていいのではないでしょうか。
地  図
 写  真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system