らーめん 香澄

所在地 大阪府大阪市西区京町堀2−12−13
電話番号 06-6443-0807
店休日
営業時間
日・祝
[平日]11:30〜14:30 18:00〜21:00  [土]11:00〜15:00
サイト等 http://ramen-kasumi.sblo.jp/
駐車場  無し
メニュー  塩ラーメン   680円
 醤油ラーメン 680円
コメント 2013年3月下旬の平日昼、自転車で訪れる。
ネットによるとジャンクストーリ−で修行した人が開いたお店とのことです。
「ジャンクストーリー」も行ったことがありませんが、更にさかのぼれば「きんせい」ですよね。
このところ右を向いても左を向いても「きんせい」系がとても多いですね。


やや中途半端な場所と感じます。
自販機でチケットを買うスタイルです。

「塩ラーメン」にしました。

カウンターのみのきれいなお店です。


それほど待つことなく到着。
赤い色のチャーシュー、白髪ねぎ、水菜、糸唐辛子がトッピング。

スープを一口すすると、はっきりと魚介系の香りと甘みがきます。
この甘みは何からくるものかはわかりませんが、私はあまり好きではありません。

麺はやや太めのストレート麺、加水率は低い。色は黄色が濃い。
噛むとぶちぶちとかみごたえがあります。

チャーシュー、ちょっと変わったものに感じました。
ちょっとハムっぽい感じでなんか甘みを感じます。
ちょっと違和感が・・・

ちょっとこの店の志向は私の好みとは違うように感じました。
好みの問題ですから・・・

地  図
 写 真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system