蟹ラーメン専門店 香住 北よし

所在地 大阪府大阪市北区天神橋5−4−5 管北ハイツ1F
電話番号 06-6881-0181
営業時間  11:30〜14:30  18:00〜22:00
定休日
不定休
サイト等 https://kitayoshitenma.gorp.jp/
駐車場 無し
メニュー     
コメント 2019年10月にオープンしたお店です。

私は蟹好きなので、蟹ラーメンにも興味がありました。

2020年11月下旬の土曜日、自転車で訪れる。

2名の方が店の外で待っていました。
外でしばらく待った後、入店。食券販売機で食券を買うスタイル。

「ランチ限定セット(1,000円)」にして、醤油ラーメンか塩ラーメンを選びます。
塩ラーメンを選択。蟹羽釜ごはんとのセットになります。
「ランチ限定セット(1,000円)」のはラーメンも羽釜ごはんも単品のものとは内容が違いますね。



先に
塩ラーメンが到着しました。
事前に知っていたものの、ラーメンの器の蓋が写真のように蟹1匹がデザインされたもの。
味には全く関係がないものの、テンションがあがります。
後で知ったけど、この蓋1万円でお持ち帰りできます、買って帰る人がいるのか?

赤ズワイガニと水からだけからとったスープとのこと。
蟹の味、蟹味噌の味がストレートで、蟹味噌が嫌いな人にとっては厳しいかも。

緬は中太の低〜中加水のストレート緬。多加水麺が好みの私にとっては、普通の緬です。

「蟹油」というものがあったらしい。気づかずに使えなかった。



蟹羽釜ごはんは時間がかかると聞いていましたが、到着したのはラーメンを食べ終わったころ。
美味しい食べ方が書いてあったので、そのとおりすすめる。

蓋を取って、まず写真を撮る。しゃもじで2〜3回ほぐして再度蓋をする。しばらく蒸らす。

蓋をあけるといい〜〜匂いです。

これは美味いです!
おこげも美味しい。

ラーメンよりこちらがお勧めですね!!

地  図
 写 真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system