金久右衛門 梅田店

所在地 大阪市北区曽根崎1−2−20 大幸ビル1F  
電話番号 06−6367−5028
定休日
営業時間
日曜日
11:00〜14:30 17:30〜22:00(スープがなくなり次第終了)
駐車場 無い模様です
URL http://www.king-emon.jp/ 
メニュー
コメント 2011年4月11日にオープンした「金久右衛門 梅田店」。
数日前たまたま通りかかって、以前ラーメンの「ミヤザワ」があった場所に開店しているのを発見!


そのときは、2食食べた後なのでスルーさせてもらいました。


2011年4月中旬の土曜日昼、自転車で訪れる。
改めて訪問です。ただし2軒目です(笑)

10名ほど行列が出来ています。
両脇を風俗店に挟まれています。
行列できると風俗店側ははちょっと迷惑かもしれないですね。

「紅醤油ラーメン」で太麺と細麺が選べるのであるが「細麺」を選択しました。
見た目のスープの色、やや濃いめに見える。
透明感もそこそこあります。
たしかに醤油ラーメンです。
うまいです。

とはいえ「ど直球醤油ラーメン」ではありません。
シンプルな醤油ラーメンを目指したものではないようです。
なんとも表現しにくいです(^_^;)



麺、細麺を注文したのですが、ちょっと加水率低めでチュルチュル感の少ない麺。
つまり私のあまり好まない麺ということでは、残念。
ブログの画像見てみると太麺の方が加水率高そうな感じにも見える。


太麺の方がよかったのかも!

 写 真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system