中華そば ココカラサキゑ(ココカラサキエ)

所在地 大阪府大阪市淀川区西宮原1−7−39
電話番号 06-6398-7782
営業時間 [月〜金]
  11:30〜14:30(L.O.)   18:00〜21:00(L.O.)
[土・日・祝]
  11:30〜15:00(L.O.)  18:00〜21:00(L.O.)
定休日
火曜日
サイト等 https://twitter.com/kokosaki_tomo?lang=ja
駐車場 無し
メニュー         
コメント 2018年6月に開店した店のようです。
ネット情報によると福島区にある「中華そば ムタヒロ」の店長が新規開店したお店とのことです。
同じくネット情報では、もともと、東京のお店のようです。ムタさんとヒロさんが始めたから「ムタヒロ」のようです。

2019年9月上旬の平日昼、車で訪れる。

私は
「特製塩鶏そば(980円)」、同行者は「特製鶏そば(980円)」を注文する。

ランチにはご飯が食べ放題とのこと。
ラーメンが来る前にとても小さい器に半分ほどよそってみます。

「特製塩鶏そば」が到着します。
チャーシュー、一個まるままの煮玉子、メンマ、ワンタン等がのっています。
麺は中太の直麺で、加水率は中くらいでなかなか美味しいです。
スープはそれほどあっさりしているわけではないが、とても美味しくいただきました。

同行者の醤油も味見させてもらいましたが、こちらもなかなか美味しい。

ただ、無料でいただける「ご飯」はあまりに質が低すぎ!
あれを出すんだったら、むしろ出さないほうがいいのではないかと思ってしまいます。
とりあえず満腹になりたい人には有りなのかもしれませんが。


ご飯以外は申し分ありません。
地  図
 写 真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system