らーめん小鉄(こてつ)

所在地 大阪府豊中市庄内東町2−3−10
電話番号 非公開
定休日

営業時間
月曜日

11:30〜14:30
18:00〜21:00 日曜、祝日の夜営業はなし
サイト等 無いようです
駐車場
メニュー      
コメント 2013年9月に「旧烈火」跡地にオープンした、同じく豊中市の「麺やマルショウ」のネクストブランド台湾らーめん専門店です。
2013年10月上旬の平日昼、自転車で訪れる。
水餃子が入った「台湾汁そば」もきにはなるものの、やはりここは
「台湾ラーメン(700円)」を注文する。
「台湾ラーメン」って台湾にはないらしいですね。名古屋かどっかで発明された?らしい。

到着した「台湾ラーメン」見た目、イメージ通りです。
ピリ辛挽肉、葱、筍?メンマ?、玉葱がたっぷりです。
スープは辛すぎることなく適度な辛さで旨みもあります。

麺は中太の直麺です。悪くないが私としては麺表面のつるつる感、ほとんどないのが残念です。

穴あきの蓮華はなかなか優れものです。底に沈んだ挽肉等をスープ飲み干すことなく効率的にすくうことができます。

このあたりもラーメン屋さんが増えました。食べるほうとしては選択肢が多くなってうれしいのです。

地  図  
 写 真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system