黒兵衛

所在地 箕面市西小路4-4-30
電話番号 0727-22-9991
URL  
定休日
営業時間
 11:30〜翌2:00 定休日未確認
駐車場 道をはさんで右奥(南西)に4台〜6台分くらいあったようなただし、入れにくい。
メニュー チャーシューメン850円  明太ラーメン850円  キムチラーメン700円
玉子ラーメン650円     ラーメン550円     特製冷麺(夏期限定品)800円
ぎょうざ(5ヶ)200円    焼豚の盛り合わせ650円  豚まんま250円
豚たまこ250円  たまきち300円
ラーメン定食(ラーメン・一品・ライス・漬物)750円


お昼の特別セットメニュー(オープンから15時まで)
   各種ラーメンプラス150円で 豚まんま 又は 豚たまこ
           プラス200円で たまきち

麺 大盛プラス100円
   小盛マイナス100円
コメント ここは開店のときから知ってます。新聞広告かなんかで一杯100円とか出てたんで、40分くらいならびました。その頃は(平成5年かな?)箕面市に九州らーめんの店はなかったように思います。

ここのスープは甘味を感じるものでこくがあり、麺は九州らーめんにしては太めですがこしはあります。ミニどんぶりがあり「ぶたたまこ」とかいう変な名前がついてます。あと何種類かあったけどはっきりと思い出せないので今度ちゃんと見てきます。

夏には冷麺があるんですがほうれん草を練りこんだ翡翠麺がこれまたしこしことしてぐー!
店も綺麗でグー(笑)

2001年年末に発見!
ローソンで黒兵衛のカップ麺。岡山県の会社横山製麺工場製。
当然のこと購入し食べる。ちょっと無理あります、味復元できてません。
でも、こういう商品ができるということに乾杯!!カップの裏面に11店舗が書いてあります。そして姉妹店に「大名」が


2002年4月30日食べに行く。わりと気に入っている店なんですが、ここ数年行っていない。
メニューも地図も写真もなかったので、完成させるために食べに行ったようなもの。
お昼時なのでしばらく待つ。

大人2人と小1の子供といったので、
「ラーメン+豚まんま」「ラーメン(大盛)+豚たまこ」を注文する。
スープはやはり甘味の出ているあっさり系、麺は直麺でやや太め、焼豚はジューシー。
やはり、おいしい。
「豚まんま」と「豚たまこ」は普通かな。

関西とんこつ系というのだろうか?これが。
本場の麺とはだいぶ違うようであるが、私は好きです。


そして接客は及第点をあげられます。
地   図  
写   真
黒兵衛外観 ラーメン
豚まんま 豚たまこ
食べ放題の大豆もやしとキューちゃん風

           

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system