くそオヤジ 最後のひとふり

所在地 大阪府大阪市淀川区十三本町1-3-13
電話番号
定休日
営業時間
日曜日・第2第4月曜日
[月〜金]11:30〜14:00 18:00〜23:00
[土]17:00〜翌2:00
サイト等 ないようです
駐車場  無し
メニュー    
コメント 西中島の「人類みな麺類」のセカンドブランド店、2013年4月に開店したとのこと。

2013年5月上旬の平日昼過ぎ、自転車で訪れる。

券売機が置いてあるが、調子が悪いのかまだ運用できていないのか、普通に注文します。
「あさりらーめん(750円)」を注文。

ちょっと変わった器で出てきました。写真ではちょっとわかりませんけど。

スープ、確かに結構アサリの味が広がります。
なかなかこれは新鮮です。

麺は扁平な多加水麺でチュルチュル感があり、私の好きな麺です。


レアチャーシューというらしいですが、赤身の残るものが浸かっています。
汁に入っている部分はその熱で火が入っているようです。
赤い部分はローストビーフのように、赤いけど火が通っているのか?

「姫たけのこ」というらしいのがメンマ相当。
こちらも面白い素材です。



なかなかいい感じです。
地  図  
 写 真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system