まんかい

所在地 大阪府大阪市福島区福島7-13-11 1F
電話番号 06−6346−3901
定休日
営業時間
年末年始
11:00〜15:30(L.O)  17:30〜22:30(L.O)
サイト等 ないようです
駐車場
メニュー   
コメント 2013年10月にオープンした博多豚骨ラーメンのお店。
2014年8月下旬の日曜日の昼、自転車で訪れる。
なんだか、九州博多ラーメンを名乗る店に来るのはとても久しぶりです。

昼過ぎだというのに、店の前には行列ができています。
しばらく待って入店。

券売機でチケットを買うスタイルです。
「純とん 純系豚骨らーめん(760円)」を買って席につきます。
店員さんに食券を渡すと、麺の固さ選べますがどうしますか?と問われる。
あ、そうや〜そうやった。それすら忘れていました(笑)

バリカタ、カタ麺、普通からの選択かな。

「普通」を注文しました。

家族旅行で福岡、長崎旅行に行ったばかりの同行者は、「素人やな〜、バリカタをたのまなあかんで!」とのたまう。

そこそこ威勢のいい店員さん、唾飛ぶがな〜と少し心配。

到着しました。
低加水の細麺!あー久しぶりやな1年前に「一風堂」行ったきりの博多ラーメン!

私のらーめんの好みとしては、ちょっと外れるのですが、美味しいは美味しいです。

スープは想像していたのよりライトでちょっといい意味「肩すかし」か。


後日、ネット情報によると「一風堂」に勤めておられた方が開店したお店とのこと。
なるほど、と納得です。

地  図
 写 真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system