.

丸源ラーメン(まるげん) 豊中千里店

所在地 大阪府豊中市東豊中町2−7−1
電話番号 06−6854−3939
定休日
営業時間
無休
11:00〜翌1:00(L.O.翌0:30)
サイト等 http://www.syodai-marugen.jp/
http://www.monogatari.co.jp/
駐車場  お隣のローソンと共用
メニュー      
コメント 2014年11月7日にできたお店です。

「千里の丘シャロン」という店があったのですが、どうも閉めて新しいものができそうなのは知っていましたが、ローソンとラーメン屋さんでした。


「丸源」茨木市で見たことがあり印象には残っていました。
ただ、チェーン店のようなので躊躇していました。

2015年1月下旬平日昼、自転車で訪れる。
店の中に入るまで、どんなメニューがあるのか値段は?ということが、全くわからない造りです。
これはお店のコンセプトなんでしょうが、いくらラーメンとはいえ、値段くらいは書いておいてほしいとは思います。

席に案内されてメニューを見て何にするか考える。

「肉そば(650円)税抜き」を注文します。

ラーメンが来るまでの間「うま辛 どろだれラー油」と「名物 野沢菜ジャン」を小皿で確認する。
それぞれなかなか美味しいです。

「肉そば」到着。
チェーン展開店だからか、これだけの内容で650円は嬉しいですね。

「豚骨と鶏ガラ」のスープ、なかなか複雑ではありますが、それだけに多彩な内容でOK!です。
旨味がたっぷりです。

麺は私の好みの感じではありませんでした。
ややプラスティッキーと言えばイメージできるでしょうか?
デンプン添加系?

スープの美味しさと多彩なオプション系でなかなか素敵に感じます。
「うま辛 どろだれラー油」と「名物 野沢菜ジャン」「フライドニンニク」

そして最後は酢まで試してみました。

ありですね〜
地  図
 写 真
「うま辛 どろだれラー油」と「名物 野沢菜ジャン」

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system