麺や マルショウ

所在地 大阪府豊中市本町3−7−72
電話番号 06−6152−8639
店休日
営業時間
月曜日
[火〜金] 18:00〜翌01:00

[土・日・祝] 12:00〜15:00   18:00〜翌01:00
駐車場  3台有 (千里川を渡らずに左折、美容院の隣の駐車場)
メニュー
   
コメント 2012年7月14日にオープンしたラーメン屋さんです。

2012年9月上旬の土曜日昼、家族3人で訪れる。
店の外に5名くらい並んでます。
中をのぞくとL字型のカウンターのみです。
道路側から向って左側が客席で右側が調理のスペースとなっている。
しばらく待つと3人並んで座れるようしてくれました。


「鶏白湯醤油らーめん(650円)」「鶏白湯塩らーめん(650円)」「台湾まぜそば(750円)」「台湾飯(300円)」を注文。

「鶏白湯醤油らーめん」「鶏白湯塩らーめん」
鶏白湯だけあってとろみのある濃厚なスープです。
鶏の旨みがぎゅーっと凝縮されています。
チャーシューは炙ってあり、なかなか美味いです。
麺は中太直麺、歯のかみこみに、粘りはあまり感じられません。


「台湾まぜそば」
麺は具の下に完全に隠れています。
具はピリ辛のひき肉、筍のサイコロ切り、ニラ、葱、海苔そして生玉子。
色合いビジュアル的にいいですね。
豪快に全体をかき混ぜて食べます。(かき混ぜた状態の写真忘れました(^_^.))
鰹か何かの魚粉もかかっています。
麺は太直麺です。しっかりとしていています。
塩分は結構効いています。やや辛め。
麺がなくなった状態で「仕上げ飯」を頼みます。
これまた、よく混ぜていただきます。ジャンキーな感じ。


「台湾飯」
これも見た目美味しそう!
混ぜていただきます。
最初に「台湾まぜそば」の仕上げ飯とかぶるということを言っていましたが、思ったほどかぶりません。


ネット情報ではこちらの麺はミネヤさんの麺らしいです。
お店の女性の方も元気あふれる素敵な方でした。
地  図
 写 真
鶏白湯醤油らーめん
鶏白湯塩らーめん
台湾まぜめん
仕上げ飯投入!!
台湾飯

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system