松阪牛麺 大龍軒

所在地 吹田市津雲台7−5−14
電話番号 050-1306-2875
URL
店休日
営業時間
月曜日
11:30〜14:30  18:30〜21:30
駐車場  無し
メニュー
松阪牛麺
松阪牛胡麻だれざる麺
松阪牛かす麺

ユッケごはん
松阪牛あぶら味噌ごはん
1,000円
1,300円
800円

650円
350円
コメント この場所は、いろんな店が開いては閉じてを繰り返している、あまり、縁起のいい場所ではないようです(^_^;)。

2009年7月20日にオープンした店です。

なんだかわからない店の個性と、その値段
1,000円で、少しびびりましたが、思いきって試してみることにしました。

松阪牛肥育牧場の直営する「松阪牛麺」屋ということです。

店に入ると、店の女性が券売機の前でメニューを説明してくれます。

「松阪牛麺」の単品を注文する。

麺は全粒粉(ぜんりゅうふん)を配合した特注中華麺。
全粒粉は小麦の種皮や胚芽等を取らずに粉にしたもの。




茹であがった麺を丼に投入。
水菜、おぼろ昆布、その上に松坂牛を載せる。
糸唐辛子とレモンをトッピング。

カスの入っている熱い出汁を一気にかけていただくということです。

一気にかける。

その作業過程は楽しい。


生肉が熱い出汁で、徐々に熱が入っていく。


適度に熱が入った。

食べてみます。
これはなんなんだ〜〜〜
とりあえず、麺は茹ですぎなのか、コシも歯ごたえもイマ一、舌触りも喉越しも?????。

出汁と牛肉は美味しかった。

発想はとても面白いとは思うが、松阪牛を売りにすることで価格上昇。
1000円の麺はなかなか食べられません。

麺を改良できれば、残る道があるのか???

地  図
 写 真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system