麺喰い メン太ジスタ

所在地 大阪府大阪市天王寺区玉造本町3-6
電話番号 06-6764-5558
URL
店休日
営業時間
無休(不定休)
11:00〜23:00
駐車場  無し
メニュー
コメント 2011年10月にオープンしたお店です。
女性店主ということもあり評判になっていました。

2013年2月上旬の平日昼過ぎ、自転車で訪れる。
13時半頃なので空いています。女性店主はいませんでした。
券売機で券を買うタイプです。


「しょうゆの中華そば(650円)」を注文。
券売機に麺を選択できるようなことが書いてあったので聞いてみると、それは夜の麺のこと。
昼は「きいろい麺」。「夜も麺もできます」と言っていただいたが昼の麺にする。
意外に早く出来上がってきました。


まず特徴的なのが麺です。黄色がかった麺でやや縮れが入っています。
コシがありモチモチ感もあります。ちょっと私の好みではありませんが・・
ネット情報では京都の棣鄂の麺らしいです。

出汁は魚系と鶏ガラ系のダブルスープなのかな?
よくわかりませんが、魚が主張過ぎずにバランスはよいと思います。
また、やや甘みも感じます。

大きな叉焼、煮豚ですが、満足感あります。食べた感あります。
半熟煮玉子、穂先メンマ。穂先メンマってどうですか?インパクトありますが・・


2012年6月に心斎橋に2号店「メン太ジスタ だにえるの場合」を開店しています。
地  図
 写 真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system