麺哲支店 麺野郎

所在地 大阪府池田市豊島南1−10−3 上田ビル1F
電話番号 072-762-8170
URL 無いようです 
定休日
営業時間
月曜日(月曜日が祝日の場合は月・火を連休)
土・日 12:00〜15:00 18:00〜21:00
駐車場 なし
メニュー

コメント 麺哲の支店ですが、開店当初夜しか営業していなかったので、行ったことがありませんでした。
でも、ふとネットで見てみると土日も営業しているのを発見しました。

2012年3月上旬の土曜日昼過ぎ、自転車で訪れる。



「麺哲」はラーメンが主体でつけ麺はサブでした。
高槻市の「麺哲支店 坊也哲」はつけ麺。

こちらはつけ麺がメインのようです。

「醤油ラーメン(700円)」を注文しました。

あっさりしているわけではない。
でもそれほど濃厚というものでもない。
私にとってはやや濃厚かな?といった感じです。
しかし、完成度は高いですね〜

「麺」、以前より少し加水率を下げたのかな?小麦粉を変えたのかな?
チュルチュル感以前の感じより少ないように感じます。


食べ終わって支払いをするとき「庄司さんは、いてますか?」と聞くと、ここにいるということなので、せっかくなので顔を見ていく。

数年会っていないので、とても久しぶりです。心持ちちょっと細くなっているように感じました。
今後も、自分の好きな道を突き詰めていってほしいと思います。
ちばりや〜〜〜(沖縄地方の言葉で「がんばりや〜」の意)

地  図
 写  真


ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system