みつ星製麺所

所在地 大阪市福島区福島7−17−21 ベルメゾン福島1F
電話番号 06−6451−9915
店休日
営業時間
日祝休
11:30〜14:30
  17:30〜22:30   ★スープがなくなり次第終了。スープの出来によっては臨時休業もあり とのこと。
駐車場  無し
メニュー
コメント 2011年5月にオープンしたラーメン屋さん。
ネットで知りました。
なかなかの人気店になっていて、前を通ると昼どきはいつも行列ができているラーメン屋さんです。
店主が中津の「麺や輝」出身のとのことです。


2011年11月上旬の平日昼、自転車で訪れる。
時間をずらせばどうかな?と、13時15分くらいに前を通ると、店の外に1人だけ待っているだけなので、並んでみました。

情報を集めていないので何を食べたらいいのかよくわからない。
つけ麺よりらーめんが食べたい。それと基本一番先頭に書いてあるメニュー。

ということで
「濃厚らーめん」を注文する。
豚骨と少量の鶏がらの旨味を出すため12時間以上煮込んだスープとのこと。


しばらくすると到着。
トッピングはぶ厚い叉焼、貝割れダイコン、白髪ネギ、煮玉子。


スープを飲んでみる。
お〜〜確かに濃厚、どろ〜〜としています。
「天下一品」のようなドロドロ感です。
旨みは強い。うまいのだが・・・・
ただ、塩分はかなり濃い。
私は高血圧症なので、きつい。
病気的にきついのもあるが、味覚的にもきつい!!

麺、中太の直麺で加水率は中〜低加水率。
チュルチュル感はあまりありません。
ちょっと私の好みではありません。


トッピングの叉焼は厚みがあり、存在感がある。
これはなかなかうまい。


ちょっと私にはきついです。
若い人ならOKかもわかりません。

他のメニューではどうなのかわかりませんが、今回のメニューではちょっと私には合いませんでした。



地  図
 写 真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system