炭火焼き鳥 門屋(もんや)  

所在地 大阪府豊中市本町1−12−12 藤井ビル1F
電話番号 06-6849-7007
URL 無いようです
店休日
営業時間
月曜日
11:00〜14:00  18:00〜24:00
(L.O. 23:00)
駐車場  無し
メニュー
  
コメント ふらっと通りかかって、偶然ラーメンの幟に目が吸い寄せられました。
最近もここらあたり、昼に通りかかっているのですが、そのときは気がつきませんでした。
2012年8月中旬平日昼すぎ、13時まわって自転車で訪れる。

本来は焼き鳥屋さんだから、鶏のスープであろうことは容易に推測できました。
だめもとで、思い切って入店。

小さい店です。先客は1名のみ。
「ピリ辛カレーラーメン」にも、少なからず心を惑わされたのですが、鶏のスープを味わいたい。
「鶏 塩ラーメン(650円)」を注文。

さすが焼き鳥屋さんのラーメン。
つくねの串がトッピング!

麺は中太のゆるい縮れ麺、加水率高めでチュルチュル感あります。
なかなかいい感じですよ!

スープ、いかにもの鶏ガラスープ。
美味しくて麺にもあっています。
ただ、もう少しスープにコクが欲しいところです。
ちょっと物足りなく感じました。

トッピングは先ほどのつくね串、糸唐辛子、カイワレ大根、モヤシ、温玉です。


意外と言っては失礼ですが、なかなかのでき具合です。

スープの強化次第で、いいラーメンになりそうです。
 写 真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system