中華そば 無限

所在地 大阪府大阪市福島区海老江5−5−10
電話番号 非公開
店休日
営業時間
日曜日・木曜日
11:30〜14:30  18:00〜22:00
 (麺が売り切れ次第終了)
駐車場  無
メニュー
コメント テレビ番組の中で紹介されていて知ったお店です。

2011年12月上旬の土曜日昼、自転車で訪れる。
外にはだれも並んでいないので、入ろうとすると「今満席なのでちょっとお待ちください」とのこと。

しばらくして店内に案内されました。
町の食堂風のややチープ系です。
製麺機の横のテーブル席に腰を落ち着け、私は
「塩そば(並)」、同行のおっさんは「中華そば(並)」を注文。
お品書によると
塩そば
 あご出汁・昆布・かつお・名古屋コーチン、野菜、果物など52種類の天然素材だけの完全無化調塩らーめん
中華そば
 名古屋コーチンと魚介・野菜・果物など53種類の天然素材だけで作った完全無化調の和風醤油らーめん


製麺機は香川県の大和製作所のもの。

昭和産業の「金蘭」「めんのちから」の袋が見えます。
調べてみると「めんのちから」はうどん用の粉なんですね。


席に座ってから結構待ちました。
定番ですが「今ラーメン打ってるんちゃうか?」とか・・・

やっと到着です。

「塩そば」のスープを一口。
なんともやさしいわ〜〜旨いわ〜〜〜
とがったり突き出たところが一切ありません。
言い方変えればちょっとマイルドすぎる??

麺は?
ありゃ、これは私の好きな加水率高くチュルチュルしたもの。
旨いやんか〜〜〜

同行者の
「醤油らーめん」のスープの飲んでみましたが、やさしいのは同じです。

焼豚もなかなかのでき。
トッピングは白髪ネギ、小口切りの葱、メンマ、煮玉子、唐辛子の千切り。

スープはやさしすぎるので、じゅうぶん飲み干せます(健康にはよくなさそうですね、塩分とりすぎ)。

食べてなんだか「まったりする」ような気になってしまいます。

その分、インパクトがないというか、キレ(ラーメンに必要かどうかはわかりませんが)はありません。

もちろんのこと、52種類の天然素材などわかるわけがありません(^_^;)

地  図
 写 真
醤油らーめん
塩そば

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system