三麺流 武者麺 (むしゃめん)

所在地 大阪府吹田市垂水町3−10−20
電話番号 06-6338-1230
定休日
営業時間
月曜日
11:30〜14:00   18:00〜22:00(日曜日は〜21:00)
サイト等 無いようです
駐車場
メニュー         
コメント 2012年7月1日オープンのお店とのこと。
2014年3月上旬の土曜日昼、自転車で訪れる。

出身地の和歌山県のの食材にこだわる。基本は和歌山ラーメンか。
食券を券売機で購入するスタイル。
「中華そば(650円)」を買って、「あっさり」を店員さんに告げる。
和歌山産の濃口醤油と溜醤油を使用とのこと。

麺は国内産の小麦使用をうたっています。
楕円形に近いような平麺です。噛みごたえはあるものの、表面のチュルチュル感はない。
この麺を店主は作りたかったのか?私の好みからは疑問を感じます。

スープは美味しいですね。
醤油を意識してみると、どんどん醤油が迫ってくる。

スープはそのままで、私の好きなチュルチュル麺だったら、いいのにね〜

地  図  
 写 真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system