無鉄砲 本店

所在地 京都府木津川市梅谷髯谷15-3
電話番号 0774-73-9060
URL  
店休日
営業時間
月曜日
11:00〜15:00  18:00〜23:00(売切れ次第終了)
駐車場  15台以上あり
メニュー
塩らーめん(細麺)
塩チャーシューめん
醤油らーめん
醤油チャーシューめん
700円
950円
700円
950円
コメント 関西では「濃厚なとんこつ」で有名であるが、ちょっと場所が行きにくくて、今まで行けていませんでした。

大阪市にも支店ができております。こちらも行列店になっています。

今回が初めての訪問となります。

2009年3月中旬の平日昼、自転車で訪れる。

もっと遠いと思っていたのですが千里中央から40キロくらいでした。

到着したのは開店時間である11時の10分くらい前です。
開店時間まで10分ならちょうどいいタイミング。

お客さんらしき人達が前を通って入り口方面に進んでいきます。
最初はどういうことかわからなかったのですが、気になって入り口方面に向かってみると入り口の左側に食券販売機が設置されていて、それをあらかじめ買って、入り口前の椅子にもう8人ほど座って順番を待っている状態でした。

ありゃま、私が一番最初に店に到着していたのに〜〜〜〜




「とんこつラーメン700円」を買って座っていると、暖簾をあげる前に、若い女性が出てきて餃子の注文の有無、麺の固さ、スープの濃厚さ、葱の量を聞いていく。
スープはせっかくだから濃厚を選択。

しばらくして、開店。

店員さんの案内により着席。

横に座った常連風のお客さんの動作を真似る。

高菜の漬物があり、それを小皿に取り、すりゴマをふりかけている。
ここは常連さんの真似に徹する。

これを何回か繰り返す。

あっという間に満席状態。


見た目すごい状態のラーメン。
葱とチャーシュー以外に表面に浮かんでいるものは何であろうか。

写真で見るとおいしそうには、見えないと思いますが、確かに濃厚なとんこつスープです。

しかも、うまい。

ただし、口の周りにコラーゲンがまとわりつく感じは残ります。

大阪の店に行ったことはありませんが、それほど遠くもなかったので、自転車で行ったかいがありました。
しかし、平日でこれなら土日ならきっとすごい状態だと思われます。



地  図
 写 真


ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system