(←本当はこの字の右側の夫が皮です)にかけろ 中崎壱丁 中崎商店會 1−6−18号ラーメン)

所在地 大阪市北区中崎1−6−18
電話番号 06−6371−3456
URL http://ameblo.jp/fusukake
店休日
営業時間
不定休
11:30〜14:30  18:30〜22:30
駐車場  無し
メニュー
コメント 2011年4月4日に開店したお店です。
偶然通りがかって行列が出来ていることで知りました。


2011年6月下旬の平日昼、自転車で訪れる。
今まで数回様子を見に行ったことがあります。
行列ができていたり、こちらの食欲の加減で断念続けてきました。

あ、行列できていない。

チャンスチャンス、店の中満席で「少し待ってもらえますか?」とのこと。
ほどなく、お客さんが出ていきます。
中年の御夫婦であるが奥さんの方が「ここのラーメンおいしいですね〜」と言って私と入れ替わります。





コの字型のカウンターになっています。
席数は8席とこじんまりとしています。

麺を選んで→食べ方を選んで→トッピングを選ぶ。
現在の麺は2種類でどちらもおいしそうに思えたが
つるつるの1号麺を選択。
昼の2軒目なので
「元そば」でトッピングなしとシンプルに行きます。

あさり、カイワレ、魚粉?がのっています。
褐色の小さい奴、焦がしオニオン??


お〜〜、コクのある塩スープなかなかに深くてうまい!!

京都の「棣鄂」製の麺はツルツルでなんとも上品な出来上がりでなかなか魅力的です。


う〜〜ん、うまし!!!!

地  図
 写 真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system