来来亭 伊丹北

所在地 伊丹市鴻池字出口2-1
電話番号 072-772-4526
URL http://www.rairaitei.co.jp/rairaitei2/ 
定休日
営業時間
定休:無休
11:00〜24:00
駐車場 たしか10台分くらい
メニュー ラーメン600円  味噌ラーメン680円 こってりラーメン680円 ワンタン麺700円 チャーシュー麺750円
葱ラーメン850円(1日30食限定)

白身魚定食、アジフライ定食、コロッケ定食、チャーハン定食、ギョーザ定食・・・・・・・850円
カラアゲ定食、ミンチカツ定食、牛レバー定食・・・・950円
コメント 滋賀県野洲町に本店がある来来亭。
その伊丹北店として2003年9月18日に開店。
「食いしん坊掲示板」で確か教えてもらいました。

2003年12月25日昼大人2人子供2人で食べに行く。
昼時であるが並んでいる。外においてある番号札を取って並ぶ。
順番がくれば番号を呼んでくれます。

麺の堅さ(柔らかめ・堅め)・醤油(薄め・濃いめ)・背脂(抜き・多め)・一味唐辛子(抜き)・ネギ(抜き・多め)・チャーシュー(脂身)・
情熱(抜けません)  が選択できる。

ぎょうざ定食で麺大盛り、チャーハン定食でこってりラーメン大盛り、熱烈ラーメン、単品ギョーザを注文する。


 麺は中細麺で直麺。醤油ラーメンといっても楚々としたものではありません。結構エネルギッシュなもの。
「こってり」もネギが中和しているようで見た目ほどこってりには感じません。いずれも味は濃いめ。

 「熱烈ラーメン?」名前はっきり覚えていないので間違えているかもしれません。激烈ラーメンかも。
写真の色見てもらえればわかると思いますが、なかなかそのものの辛さ!!頭から大汗が出ました。しかし辛いだけでなく旨みもあるので食べられます。辛いものが得意でない人には厳しいかもしれません。

食べてからしばらく日にちが経っているので、はっきり覚えていないところもありますので、その点ご了承お願いいたします。
地  図
 写 真
ラーメン こってりラーメン
熱烈ラーメン? ギョーザ



ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system