ラーメン道 天神

所在地 大阪府池田市天神1−2−5
電話番号 072-763-4140
URL
店休日
営業時間
無休
11:30〜26:00
駐車場
メニュー
黄金の塩らぁ麺
黄金の味玉塩らぁ麺
黄金の塩らぁ麺チャーシュー
780円
880円
980円
支那そば醤油
支那そば味玉醤油
支那そば醤油チャーシュー
750円
850円
950円
コメント 2008年12月25日にオープンした店。

もともと、大阪市本町にあった店が移転してオープンしたそうな。
数日前に通りかかって見つけたお店です。
ちょっと中途半端な場所にあるので、苦戦するかもしれません。

2009年5月下旬の日曜日昼、自転車で訪れる。

「黄金の塩らぁ麺」を注文する。

薄味で澄んだスープはおいしいといえばおいしいのだけれども、もう少し、コクが欲しいところです。

中心にある大根おろしのようで、違うちょっと辛みのあるものは、これなに?と思ったのですが、「みかん山椒」??

同じ経費かけるのであれば、そういう所よりも、もっと基本の「スープ」「麺」のグレードアップにかけてほしいところです。
スープは薄味なのでいくらでも飲めそうなくらいです。


麺もなんだか悪くない、いや、おいしい方なのですが、なんででしょう?

なんだか違和感も感じてしまいます。


好みの問題ではあるのでしょうが、スープと麺との組み合わせが「これが、最高」とは言えないところが残ります。



色々とラーメンを食べると、「麺は旨いがスープは今一」「麺はゆるいがスープは旨い」「麺も旨いしスープも旨い、しかし、しっくりこない」等色々なパターンがありますが、この店は三番目のパターンか。


まぁ、これからおいしくなっていくことを期待します。

地  図
 写 真



ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system