.

ロックンビリーS1


所在地 兵庫県尼崎市南塚口町3−29−13
電話番号 072−727−5678
営業時間 [火・水・木・金・土]
  11:00〜14:00
  18:00〜21:000

[日・祝]
  11:00〜15:00
定休日
月曜日
サイト等 http://ameblo.jp/tkm8-69/
駐車場 4台有
メニュー      
コメント 関東でやっておられたお店から、2014年7月に尼崎に移転されてきたようです。

2016年4月下旬の平日昼すぎ、自転車で訪れます。

外のテントには
「醤油らぁめん6年連続日本一」と書いてあります。
なんかようわからんですけど・・・・

お店は2階にあります。
13:20頃に階段をあがり店内に入ると結構お客さんがいています。

ある程度年配のため、くたびれた感のある(失礼<(_ _)>)リーゼントのオヤジが店主のようです。
カウンターだけのお店です。
あいてる席に案内されます。

塩ラーメンを食べようと思って来たのですが
、「ロックンの歴史は醤油ラーメンの歴史」となると醤油味の「尼ロック(900円)」を注文していました。

大将の動き等を確認。
リーゼントですが、ちゃんとお客さんへ「ありがとうございました」と言っています。


しばらくすると到着しました。

「鶏油」でしょう黄色い脂が表面に浮いています。
醤油味のスープはとがった部分がなく「まろやか」です。
やや味は濃い。つまり塩分がやや濃い。
濃いと思いつつもついつい飲んでしまいます。

麺は中加水の直麺。
やや柔らかめにゆがかれた麺はスープとの融和感があります。
このバランスはいいですね。

確かにウマイです。
ですが、
「高いでしょ」と思います。

900円。

全部のせで1,400円ですと??

そんなもの、リーゼントの大将食べますか???

ラーメンですもん。庶民の食べ物であってほしい。

地  図
 写 真

ラーメンに戻る  北摂グルメに戻る

ホームページへ

inserted by FC2 system